

銀河鉄道の夜

※別に、銀河鉄道の夜に関連したことは書きません


ルネッサンス、スキル改変と同時に訪れた「ファミリア」の実装。
ファミリアとは、自分のキャラの後ろにモンスターがついて歩いてくるという可愛いシステム。効果?スキル?知りません
ということで、私もファミリア集めを開始。なんと、ファントムウォッチが6時間くらいで出てくれました。

…それ以外出てないよ、私のプレイレベルだとネタにならないよファミリア…



と、いうことでエヴァンの強化について。
ほぼまったく強化をしてない、潜在なんてもってのほかという私のキャラですが、151現在でビシャスを4分~4分半で狩れるようになりました。
今までと比べてわりと早くなり、その中でも大きいのがKBできるようになったこと。
↑足場でやっと狩れるようになりまして、10次でスタンス効果を得られるともっと楽になるとは思います。

狩り効率で言えば、そんなに変わってはいないと思います。
思い出5で平均時給が10m程度です(私調べ)
やっぱり効率は良くないし城でも活躍できず、といった状況のわけですが使い勝手はよくなって個人的には楽しいと思います。
ソロでちまちま不人気狩場で狩り続けるのが私のメイプルなので、それにはあってる職業になったと思います


やっぱりチートとかバトメとか見るとモチベーションは上がりませんが、そうは言ってもあと8Lvで10次。このまま失速しないで10月くらいには10次できるといいなぁ

るねっさんす!

きました・・ルネサンス。ずっと微妙だった英雄職のスキル改変。
これが来てもバトメが強いことは変わらないし、チートのエヴァンが10次スキルをいつも使っているし・・エヴァンの立ち居地はきっと変わらない。名前のせいもあって私はずっとチート扱いもされ続けると思う。
それでも・・まったく英雄になれない職で・・チート以外は見かけることができない職だったとしても私にとっては特別な職です
私にとっては復帰キャラで、玲奈さんとあんじさんとすごしてきたキャラで、みんなと遊んできたキャラで、このキャラで180、200を目指していくと決めたキャラです
メイプルへのやる気は結構失われているけれど・・強化ももうしないと思うけど、それでもずっとこのキャラをやっていくと決めたキャラ、そのスキル改変が気にならないわけがありません
ということで、忙しい日々だけど昨日はちょっと長くインしてみました


エヴァンのスキル改変!(9次まで)

ドラゴンブリンク(マップ内にランダムに飛ぶ。結構楽しい)
ドラゴンスパーキング(EXアタック、今はファイナルアタック?)
オニックスの加護(パーティメンバーの回避率+20%)
が追加されました。ここら辺は使用感とはあまり関係ないですが少し強化されたー、って感じです

攻撃スキルのダメージ減少と攻撃速度の上昇
これが一番大切なところで、ダメージ効率が少し上がっていると思います。
特に、イリュージョンは速度がものすごく上がっています(威力は最高で単発175%?と落ちましたが・・)
エヴァンの狩りにおいてストレスだった攻撃速度・硬直時間がかなり減ったので、狩りの効率は上がったと思います(今の城狩りでは関係ないでしょうけど・・)
そのほかに、
キリングウイングにdatダメージ追加(ボスにも有効・たぶん魔法攻撃力依存)
ゴーストレタリングの追加効果が15秒間対象へのダメージに+15%に変更
といったところです

ビシャスを押せるようになったことには感動しました。
これなら、潜在を使ってステータスの火力を上げることでバトメほどではないにせよ、クリティカルでイリュージョンの単発火力が100kは越えるでしょうし、強化をしていけばボスでも戦力になれる職業だ・・と思います
土日にインして、もうちょっといろいろ試してブログに書けたらなーって思います。

ではでは!

更新しない理由を挙げるとキリがないので

開き直って生存報告。

最近はメイプルに週に2回いればいい方ですが、なんだか生きてます。

理由としては、言ってしまえばポケモンに時間を割いてるからなのですが、そもそも今はあまり時間が取れないのでどうせメイプルにインしても1時間狩るか狩らないかで終わってしまうのもありますね

時間に余裕が出来たら私はエヴァンの10次もしたいし、転生システムが実装されるなら私は拳も動かしたい、とかやりたいことはまだまだ残っているので
インできないけどまだ引退する気もないです、ギルドとかは少し不安なところもありますが。

ということで、ポケモンに勤しむ私の生存報告でした。

以下、なんとなく記事を伸ばそうと言うことでポケモンのことを書きます、ではでは次の生存報告まで。

続きを読む

今日からポケモンブログになりました

もちろん嘘です

書くことないんですよね、ポケモンしかしてないから。

地震についても思うところはあるのですが、あまり書くべき内容ではないかなと思って自粛しました

ということでポケモンの話でもしてみようと思います


ジャローダかわいい


以上



対戦受付中です

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

とくになんということもなく。

ポケモンにはまってます。メイプルは釣り放置と毎日忍耐をしてるだけです。これにて生存報告とさせていただきます。

あまりにネタがないのです、特に何もしていません。
エヴァンは147になりました、あと13lvです

ネタください

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
